いごっそう

雨が昼から降ってきました。梅雨らしい天気が続きます。

この時期に雨が降らないと、早明浦ダムへの貯水率が夏場には下がり

取水制限が実施されることもあるようです。

その制限のため、香川では讃岐うどんが食べれなくなったとの話も聞きました(本当?)

夏野菜や稲がすくすくと育つのも、雨があってのこと。

ラフティングもしかり。雨の中では、水量が上がり流れの楽しさを味わえます。

↓羽を広げ、何をしているのかな。

しばらくパタパタしていました。

P6280143

↓はたまた、新しい文字。
P6280145

↓方弁を知っていくのは、面白いですね。

「げに」は「とても」という意味。「ぜよ」は「だよ」。坂本竜馬も使っていたよう。

タイトルの「いごっそう」は「こだわりを持った人」です。

P6280146

看板制作は続く!

ひとみ

Leave a comment