吉野川の魅力について

みなさま、こんにちわ。

昨日のブログが投稿できていませんでした(> <)

ということで本日のブログと昨日のブログを混ぜて投稿します。

昨日は半日ツアーの後に小歩危ツアーでした。

やっぱり吉野川はどこを下っても楽しい川です。

半日・大歩危コースには大歩危の魅力があり、小歩危コースには小歩危の魅力があります。

一言で言えば、吉野川のラフティングは日本一ってことですね!

景色も水も美しいのに適度な激しさがある。

外国の方に人気があるのも納得です。

気になる方は是非体験してみてくださいませ(*^^*)

↓大歩危コースは波を漕ぎ抜ける楽しさや、

P9306934.JPG

↓雄大な景色の中でのんびり川の流れに身を任せてみたり、

IONX0009.JPG

↓仲間とはしゃぐのにピッタリなのがお手軽半日の大歩危コースです。

P9306930.JPG

↓ちなみに小歩危コースは落差を楽しむラフティングです。

ひっくり返ることも多々あります!!

P9306893.JPG

↓メインの瀬は4㍍ほどの落差を体験出来る曲り戸の瀬。

着水時にはこんなにボートが立ち上がった利するんです!

P9306898.JPG

↓もちろん国定公園に認定されている渓谷美も楽しめます!

IONX0017.JPG

という感じで吉野川はとてもステキなところなんです。

世界選手権に来ている外国人選手も「ヨシノカワサイコー」と言っておりました\(^o^)/

日本にいらっしゃるなら是非とも四国という独特の雰囲気を持つ島に遊びにいらしてくださいませ♫

また弊社ツアーにご参加くださる皆様には重ねて「ありがとうございます!」

Leave a comment