出典:http://goo.gl/GgE936

screenshot 5.png

 台風19号と20号が連続して西日本へやってきます。

http://www.jma.go.jp/jp/typh/170524.html 気象庁 台風情報

こちらは気象庁の5日前からの進路予想です。

四国には雨が降りますが影響はすくない予想です。問題はこちらの20号です。screenshot.png

最新のとくらべると少し右よりになってきてます。screenshot.png

台風の雨は右側が酷くふりますので、20号がもう少し右へ進路をとると

四国への影響が限定的になります。

screenshot 3.png

気象庁の短時間雨量だと降雨量は少なめの予想です。

screenshot 4.png

 

今後の台風の進路次第ですが、

降水量は少なめで、上流域でも多く降らないので増水しても限定的になると

考えてます。どちらかと言うとツアー後に、大阪方面へお帰りの皆さんが高速道路

の通行止めや制限等で帰れないと言う可能生が高いです。

予想では24日金曜日の朝早くに通過ですので、23日午後から大雨警報がでる

可能生が高く、水位が低くても中止になる場合がございます。

ご予定を変更される方は、早めにご連絡いただきますようお願いいたします。

なお、週末は 通常通りツアー開催を予定しております。

8月

22日(水)通常営業 曇り空、にわか雨

23日(木)午後から警報が出そうなので、基本中止です。

     午前中は問題なさそうです。

24日(金)台風通過後の状況、午前中は中止を予定。

     午後は規定水位を下回り次第、コース変更で開催予定

 

開催の詳しいご連絡は、16時以降の気象庁発表を待って随時決定していきます。

お電話でのお問合せは17時30分以降にお願いいたします。

水遊び!ガルバンゾ

Leave a comment