ラフティング吉野川|体験( カナディアンカヌー体験| |リバーサップ| ノルデックウォーク| トレッキング| スノーシュー)| Staff| 水位| ニュース| 通信販売法の表記| 会社案内| SiteMap|
お問合わせはお気軽に!

 

前日も空席があれば参加OK。

2017年は3月1日より営業再開

予約状況カレンダー

開催/空席案内

 

 

ラフティング/半日・Family

サップ・カヌー体験用90分

詳しくはお電話でお願いします。

ラフティング・1日


 ラフティング/半日・Family

ラフティング/半日・Family

 8/11,12,13日 満員御礼です。


 

 

 

     
参加後のお楽しみ


人気Blogランキング

ブログランキング参加中 Bannerクリックで応援してね
にほんブログ村 旅行ブログ 四国旅行へ人気ブログランキングへ

  カテゴリー ‘ノルデックウォーク体験’ のアーカイブ
ラフティング吉野川の毎日をお届けしています、もちろん田舎ならではのネタも多少はあります、川に浮かばないと元気が無い人が書いてます。コメントする場合は、記事のタイトルをクリックしてください。フォームが出てきますよ。

大歩危トレッキング体験の新コースの下見です。

CA3I0011

 とても四国とは思えない積雪量です。

 このコースは景色はいいんですが、長すぎますね。

 ショートカットルートを検討します。

かじ

大歩危スノーシュー体験!!

P2161935

 本日は雪山トレッキング体験です。

 残念ながら積雪が多すぎて登山口まで行けないので、林道をスノーシューツアー

 になりました。川崎国見山林道はこのとおり …….

P2161965

景色はこの通り!最高にキレイでした!

P2161941

 新雪はふかふかで、こんな大の字で倒れこむと楽しい。

P2161957

 植林の中も歩いてみましたが、ユキが深いです。

P2161958

 そしてこの眺望!!

P2161967

 簡単なランチを食べて。停まると風が冷たい!!

P2161989

 滑り台を作って遊びました。

P2161998

 最後は記念に雪だるま制作!!

 このユキは、たぶんすぐに消えてしまうので、来週は山の上の方へのツアーに

 なると思います。

 それではみなさん。参加お待ちしておりますー。

かじ

雪山トレッキング体験の下見!!四国大雪!!

IMG_3550

 これ四国です。登山道まで車で入れるんですが、今日は林道を車があがれません。

 なので、ウォーキングスキーで登山口までやってきました。

 普段10分の道のりが30分…….

 しばらくは、雪山トレッキング体験 楽しめそうです!!

かじ

雪山トレッキング体験の下見3

P2101882

 なかなかいい積雪ですが……

 雪不足だったため表面すぐしたが凍ってます。

 歩きにくいですね。

かじ

雪山トレッキング体験の下見2

IMG_3505

 相変わらず雪少なめです。

 少しは降ったのですが…….それより樹氷が綺麗でした。

 今週末は積雪が期待できるので、少しは状況よくなるかな…

かじ

阿波国見山 …. 冬山トレッキング体験のテスト

P2031869.JPG

 暖冬ですね。(-_-;)

 年内の最後に大雪いらい雪らしい雪が降っていないので

 山頂でもこの状態です。冬山トレッキング体験と名うってますが、

 これだと普通の春山残雪ツアーの登山になってしまいます。

 来週からアワコイのイベントもあるのにちょっと

 条件が悪いですね。だからといっていまから大雪、大荒れだとイベントも

 中止の可能性大ですし ….. アンニュイな感じですね。

かじ

雪山トレッキング体験の下見

1.jpg

 今年の四国は雪の回数少ないのに、量が多いですね。

 昨日まで二日間雨だったのに、標高1000m以上はずっと雪の用です。

 山ツアーのスタート地点まで登れないので、ずいぶん下からの出発です。

初スキー?

IMG_3457

四国でもスキー場あるんですよね。

しかも雪もちゃんと降ります。標高1000mの腕山です。
この腕山スキー場は北西面にあってここから山頂へ向かう、

スノーシューや雪山初級ツアーが人気です。

下見してきますー

かじ

大雪の四国!で冬山トレッキング体験の下見。

数年ぶりに年末に大雪に見舞われた四国です。

大歩危周辺もかなりの積雪になりました。多い所では1晩で70cmは

いったのではないでしょうか? 年が明けたら「冬山トレッキング体験」のツアーを

行いますが、その下見で国見山へ行ったのですが……..

なんと除雪できてなくて、県道から奧には入れませんでした。

そこで、急きょ!梶が森へ向かい。雪面を探してスノシューのテストとかまくら作り

やってきました。

IMG_3445

IMG_3444

かまくら…..小さいけど中は快適です。

かじ

家族でノルデックウォーク体験!!

P3021036

 ご家族で参加いただきました。

 ノルデックウォーク体験!!当日は春一番?の風の強いなか

 風があたると、寒かったり。風が無い所に行くと異様に暑かったり

 となかなか、安定しないコンディションでした。

 妖怪みながらノルデックならなんかとか頑張れました?

 また、遊びに来て下さいね

 今度は夏に水遊びしましょう!!

カジ

ノルデックウォーク体験!

IMG_1187

 アワコイのイベント月間ももうすぐ終了ですね。

 本日も妖怪コース ご希望により少し短めのホテルまんなかさんから

 スタートで開催しました。

 曇天でしたが、いいウォーキングで適度に汗をかきました。

かじ

「雪景色を見に行こう!冬山トレッキング体験」

本日はスタッフで雪山トレッキング体験です。

P2220745

初めてスノーシューを履いてみます。

P2220750

阿波国見山の森林帯を行きます。傾斜はぼちぼちですが初めて山やる人にはキツイ?

P2220752

20分で急坂に入ります。ここからがキツイです。

P2220753

山登りに慣れていれば、先にいって初心者を待ちます。ぜいぜい言ってますね。

P2220756

登って来ましたね。ここで標高を100m上がりました。

P2220768

さらに急坂を上がります。非常にツライと感じますが、3分で登るんですょ。

P2220773

樹氷帯にやってきました!綺麗です。疲れを忘れてのんびり散策します。

P2220781

第二の樹氷帯に来ましたこちらも綺麗です。

P2220790

いよいよ。最後の登りです。後3分で山頂です。

P2220796

無事到着!ようこそ冬山へ

IMG_1097

お昼60分休憩。温かい飲み物がしみります。

P2220797

いよいよ、帰り道!ここからが本番。

P2220809

新兵器で森林帯をお尻で滑り降ります!!

P2220829

さらに滑ります。

P2220840

先ほどの急坂をどんどん滑って下ります。これが凄く楽しい!!

P2220844

あっと言う間にもとの植林へ戻ってきました。

カジ バタヤン ナガヤン


 
     
pagetop