ラフティング吉野川|体験( カナディアンカヌー体験| |リバーサップ| ノルデックウォーク| トレッキング| スノーシュー)| Staff| 水位| ニュース| 通信販売法の表記| 会社案内| SiteMap|
お問合わせはお気軽に!

 

前日も空席があれば参加OK。

2017年は3月1日より営業再開

予約状況カレンダー

開催/空席案内

 

 

ラフティング/半日・Family

サップ・カヌー体験用90分

詳しくはお電話でお願いします。

ラフティング・1日


 ラフティング/半日・Family

ラフティング/半日・Family

 8/11,12,13日 満員御礼です。


 

 

 

     
参加後のお楽しみ


人気Blogランキング

ブログランキング参加中 Bannerクリックで応援してね
にほんブログ村 旅行ブログ 四国旅行へ人気ブログランキングへ

  riverrunの記事
ラフティング吉野川の毎日をお届けしています、もちろん田舎ならではのネタも多少はあります、川に浮かばないと元気が無い人が書いてます。コメントする場合は、記事のタイトルをクリックしてください。フォームが出てきますよ。

となりのかもはよくかきくうかもだ

こんにちは。

今日も秋晴れ☀

先日の台風で水量が増えましたが、

大分落ち着いてきました。

ただいま0.80cm。

濁りもなくなり、美しい緑色です。

P9196390

ベースのデッキにつながる階段横には柿の木が一本あります。

橙に色づきはじめ、もうすぐ食べ頃です。

P9196736

その柿が大好物の鴨たち。

あげると柿取り合戦の始まりです。

P9196735

秋の実りの季節です。

きのこ、くり、新米!

鮎にジビエに新子!

四国に美味しいものを食べに、

そして美しい吉野川に出会いにお越し下さい。

ひとみ

今日は台風後の大波ツアー!

みなさま、こんにちわ。

台風一過で青空が美しい吉野川は今日は水多めです。

久しぶりの大波ツアーだー、わーいヽ(=´▽`=)ノ

やっぱり吉野川はパワフル。

どうですか、この水の量!

P9180036.JPG

今日はひっくり返れる良い水量です。

P9186382.JPG

ちなみにひっくり返るとこんな感じ。

わざとか本当にひっくり返ったのかは不明ですが他社様のツアーでのハプニングを丁度良くパパラッチ。

P9180048.JPG

この水量のままラフティング世界大会が開催されたら面白いですねぁ。
さぁ明日も水が多いと楽しいな〜

本日はガルバンゾのドキドキワクワクの大波ツアーにご参加いただきありがとうございました(*^^*)

たまにしか出会えない水量のツアーにご参加された皆様はとってもラッキーです。

この水量でのラフティングを楽しめるのは四国は吉野川だけです!!

やっぱり吉野川最高。

ガイド;かじ、もじゃ サポート;りょう

明日はツアーは出来そうです

みなさま、こんにちわ。

台風の中に入りつつある四国は大豊町です。

風や雨は強くなりつつありますが、いつも通りの雨の日という感じです。

吉野川も本流は穏やかないつもの緑色をしています。

南小川は梶が森の砂を運んできているので色が変わっていますが、

水位は大して増えておりません。

さて、どこまで渇水気味の吉野川の水は増えてくれるのでしょうか?

今のところ明日はツアーは出来そうです。

取り急ぎの近況報告でした~

台風前のツアー

みなさま、こんにちわ。

台風18号の進路が気になる今日この頃です。

四国をどんな風に通過していくのでしょうか?

今はまだ雨がパラパラ降っているくらいで、本当に台風は来るのかしら?と思ってしまうくらいの吉野川です。
本日は午前の部だけツアーは開催されました。
1組様だけでしたので貸し切りプライベートツアーでした(*^^*

IONX0001.JPG
ということでトレーニングボートも一緒にツアーに同行。

今日はトレーナーもはしゃいでおりました。

P9160080.JPG

さて水はどれくらい増えるのでしょうかね〜?

渇水気味の吉野川なので程よく岩が隠れるくらいまで水が増えるといいな〜

P9160166.JPG

さて、午後は台風対策です。

明日はツアーは中止でございま〜す。

【お知らせ】【台風情報】進路が変わってきました。17日中止決定

http://www.jma.go.jp/jp/typh/170524.html 気象庁 台風情報

本日の夕16時発表の情報で進路が四国方面になりました。72時間予想でも

四国周辺に接近する事になりそうです。

高知県は暴風域に入る確率も5%→55%へ上がっています。

screenshot.png



screenshot.png



9月17日は中止を決定いたしました。


17日にご予定のお客様には、日程の変更をお願いしております。

 雨量は少ない予報(台風の南側は雨量が少ない)ですので、暴風さえ圏外であれば

 警報もぜずに、注意報程度になると予想されます。

また、現在 渇水の為、上流、早明浦ダムが貯水してしまうため再開も早い予定です。

今後の予定

16日土 通常開催

17日日 【全ツアー体験コース中止決定】

     カヤック体験、カヌー体験、サップ体験 は水量が増えるので中止です。

18日月 平常通り開催予定です。

     渇水から復帰で大波ツアーを予定しております。

【お知らせ】【台風情報】進路が変わってきました。17日中止になりそうです。

http://www.jma.go.jp/jp/typh/170524.html 気象庁 台風情報

本日の夕16時発表の情報で進路が四国方面になりました。

高知県は暴風域に入る確率も5%→30%へ上がっています。

screenshot.png

screenshot.png



17の昼間に暴風域に入る可能性が高くなりましたので、明日9月17日は中止になる可能性が高くなりました。


17日にご予定のお客様には、日程の変更をお願いしております。

 雨量は少ない予報(台風の南側は雨量が少ない)ですので、暴風さえ圏外であれば 警報もぜずに、注意報程度になると予想されます。

また、現在 渇水の為、上流、早明浦ダムが貯水してしまうため再開も早い予定です。

今後の予定

15日金 通常開催

16日土 通常開催

17日日 台風の進路状況で中止 大雨警報と暴風警報が発令で中止

     カヤック体験、カヌー体験、サップ体験 は水量が増えるので中止です。

18日月 平常通り開催予定です。

     渇水から復帰で大波ツアーを予定しております。

平日はのんびりツアーです♫

みなさま、お元気ですか?

穏やかにのんびりとゆる〜い雰囲気の吉野川からコンニチワです。

晴れた平日はのんびりとツアーしていても他の会社のツアーと被らないので

気ままに流れのままのツアーが堪能できるので好きです。
本日もガルバンゾにはステキなお客様方が遊びに来てくださってます。

元気いっぱいの大学生グループと平日にお休みという贅沢なご家族様。

P9146980.JPG

今時期は穏やかに流れているのでこんな感じでゆるーいツアーです。

P9140060.JPG

やんちゃなお子様方は元気いっぱい。

P9140092.JPG

育ち盛りという言葉がピッタリのお子様方でした笑

P9140082.JPG

みなさま、吉野川を満喫していただけましたでしょうか?

この時期は水が一段と美しくなる時期です。

是非吉野川ブルーを観にいらしてくださいませ。

IONX0014.JPG

まもなくラフティング世界選手権も開催されます。

世界中が注目する吉野川で一緒に水遊びをしましょう(^o^)

本日は数ある会社の中からガルバンゾに遊びにいらしてくだりありがとうございました(*^^*)

また田舎が恋しくなりましたら遊びにいらしてくださいね♫

晴れ☀

こんにちは。

今日は朝から気持ちよく晴れています。

午前のツアー、おもしろ写真からスタート(*^^*)

ありゃりゃ。顔はどこ?

P9136740

きらきら光が水面に。

きれいですね☆☆☆

P9130016

みなさんカメラ目線バッチリです!

イエーーーイ、チーズv(^o^)(^o^)V

P9136826

午後からも行ってきます!

P9130005

バランスゲーム。

ゆらゆらゆら。誰が一番上手かな。
P9130032

みなさんにっこりスマイル(^o^)

P9136891

石投げに魚探しもしましたよ。

P9130037

川遊び楽しんでいただけましたか?

本日はお越し下さりありがとうございました。

ひとみ

8月下旬のBEST PHOT集です

今日は1日雨がしとしと。

台風も発生し進路が気になりますね。

そんな中8月の写真を見ていると、

真夏のきらきら太陽が懐かしくなってきます。

8月下旬のBEST PHOTです。

IONX0037

IONX0031 P8273918 P8255587 P8306089 P8133474 P8028852 IONX0017 P8120023 P8144005

P8306014

P8120011

P8194294

\(^o^)(^o^)(^o^)笑顔いっぱい(^o^)(^o^)(^o^)/

楽しいツアーばかりでした。

ありがとうございました。

のんびりと

こんにちは。

今日は雨が降りそうで、降らないくもり空です。

秋になってきたので、川に入って寒くないの?との疑問がありますが、

大丈夫です!ウェットスーツを着ます。寒くないです(^o^)

その日の気温により、ウェットジャケット、パドリングジャケットも着ますので、心配ご無用なのです。

では行ってきまーす。

P9110002

泳いでいる横を魚が通っていくのを、見ることが出来ます。

P9116715

水切りは大得意でした。とても長く石が飛んでいきました。

子供の頃からやっている、なせる技ですね。

P9110034

岩が水流で作り上げられた、甌穴(おうけつ)。

自然のちからは不思議です。

P9116735

のんびりと川遊びを楽しみました。

本日はお越しいただきありがとうございました。

ひとみ

秋晴れ!

今日は気持ちよく晴れました。

空は青く、水は澄んで、美しい日です。

IONX0007

この透明度!(゜o゜;びっくり。

P9086436

かっこいいですね。

光っております。

P9086444

大自然の中、のんびりと下っていきました。

P9086183

旅の途中に寄っていただきました。

吉野川はどうでしたか?

またのお越しをお待ちしております。

ひとみ

学生シーズン到来!

みなさま、こんにちわ。
最近お天気雨がよく通過する大豊町です。

標高700メートル地点はこの時期はやはりお天気が変わりやすいですね。
季節がユックリと変わり始めているようです。

ここ大豊町はお天気に恵まれ易く過ごしやすい気候なので、

たまの雨は植物たちへの天からの恩恵ですね。

たくさん水吸って、瑞々しい野菜を実らせるのだよ〜

さて小中高校生の夏休みが明けて、大学生の夏休みが盛り上がりを見せている吉野川です。

本日のお客様はみなさま大学生グループでした。

学生旅行と聞くだけで楽しいのが伝わってくる〜♡

ということで、もちろんツアー中もみなさま元気いっぱい。
P9070011.JPG

今日は他の会社のツアーと被らなかった上に着替えも早かったので、たくさん遊んできました。

バランスゲーム中、おっかなびっくりでもこの笑顔。

大学生は純粋でええのぅ。

IONX0017.JPG

元気な男の子たちは飛び込みも2回挑戦してきました。

P9076302.JPG

甌穴まで泳いで探検しにも行ってきました。

P9076356.JPG

みなさま、大切なお仲間様との一時はいかがでしたか?

無邪気に楽しんでいる姿は微笑ましかったです。

P9076363.JPGIONX0044.JPG

本日は数ある会社の中からガルバンゾにお越しくださりありがとうございました(^^)
みなさまの楽しそうな姿を見れて嬉しかったです。

また水遊びが恋しくなりましたら是非遊びにいらしてくださいませ♫

スタッフ一同お待ちしております!


 
     
pagetop