ラフティング吉野川|体験( カナディアンカヌー体験| |リバーサップ| ノルデックウォーク| トレッキング| スノーシュー)| Staff| 水位| ニュース| 通信販売法の表記| 会社案内| SiteMap|
お問合わせはお気軽に!

 

前日も空席があれば参加OK。

2017年は3月1日より営業再開

予約状況カレンダー

開催/空席案内

 

 

ラフティング/半日・Family

 ラフティング/半日・Family

ラフティング/半日・Family


サップ・カヌー体験用90分

ラフティング・1日

 

 

     
参加後のお楽しみ


人気Blogランキング

ブログランキング参加中 Bannerクリックで応援してね
にほんブログ村 旅行ブログ 四国旅行へ人気ブログランキングへ

  カテゴリー ‘運営ニッキー|雑記帳’ のアーカイブ
ラフティング吉野川の毎日をお届けしています、もちろん田舎ならではのネタも多少はあります、川に浮かばないと元気が無い人が書いてます。コメントする場合は、記事のタイトルをクリックしてください。フォームが出てきますよ。

今日はお休みです!!

IMG_1557

今日は、水遊び!ガルバンゾはお休みになってます。スタッフ全員がお休みなのは7月では初めてです。
マスコットのカモちゃん達のお庭の掃除でデッキに移動してきます。カモちゃん達も暑い暑い行ってます。早く水遊びしたいですねー。

カジ

通り雨

午前中は快晴!でしたが、

昼から通り雨があり先程まで土砂降りでした。

もやがかかり、幻想的になります。

P7190695

日に日に看板文字が増えていきます。

店は32号線沿いにあり直線なため、

スピードを出してしまうと通り過ぎてしまうこともあります。

これで分かりやすいかな?

P7190697

今日の鴨たちは、雨が嬉しそう。

羽根に覆われ、暑くて夏バテしないかなと心配になったりします。

眺めの良い特等席で、みなさまをお待ちしてます!

P7190699

ひとみ

10人乗り

蝉の声が一段と大きくなりました。

太陽が眩しいです。

今日の吉野川もきれいです。

P7140442

明日から始まる連休に向け、最後の調整作業です。

↓10人乗りのボートです。

P7140441

普段は8人乗りを使用していますが、お客様がたくさん来られる時はこちら。

10人で1つの乗り物を動かす面白さも味わえます。

息が合うかな?来てみてのお楽しみです。

スタッフはカヤックのトレーニングへ。

水量や流れを確認しながら、実際に川で漕いでみる。

5感で感じることも大切ですね。

P7140448

いってらっしゃい!

P7140452

暑さが続きます、熱中症にもお気をつけ下さい。

ひとみ

32度!

今日も快晴。32度まで上がっています。

セミの鳴き声がさらに暑さを倍増させてくれます。

P7130436

吉野川の水位は0.52mまで下がり、

水が澄んでいるので、水底がさらに見えるようになりました。

P7130430

係留中のボート。

中級コースのスタート地点がガルバンゾベースのすぐ下になります。

P7130433

夏休みがどんどん近づいてきましたね。

この週末、海の日をはさんだ連休も空きがあります。

お問い合わせ下さい。

鴨たちも水遊び中。

安全説明を聞いていただくデッキの下にいます。

見に来てね。

P7130438

ひとみ

太陽さんさん

今日も晴れ!30度です。

今週の雨マークも消えました。

このまま梅雨明けするのかな。

P7120417

水も澄んで底までくっきり見えます。

P7120428

ウェットスーツも太陽の下に。

良く乾く!

P7120426

ベースの下に飛び込み台が出来ました。

高さは7mあります。

こう見えて高いですよ〜。

P7120425

そして鴨たち。

お腹がすいてがつがつ食べてます。

P7120421

大きくなったでしょ。

ひとみ

七夕

今日は七夕ですね。

雲が広がっているので、天の川は見えないでしょうか。

晴れたらいいです。

↓こちらは吉野の川。

水量は0.9mまで下がりました。

山には水がたくさん含まれたので、急な増水もあるかもしれません。

P7070200

今日は小歩危ツアーのご案内。

9月25〜10月3日、10月12〜15日、10月21〜25日、

11時から15時まで、昼食をはさみ、小歩危コースの1日ツアーになります。

↓小歩危峡の岩と水のおりなす美しい渓谷を下ります。

IMGP0024

↓落差の激しい瀬がたくさんあり、ひっくり返らず漕げるかな?

429871_282012545201056_1632909342_n

詳しくはお問い合わせ下さい!

DSC00066

ひとみ

台風が去り

台風が去りました。

雨雲が四国地方かかっているため、

降ったり止んだりしています。

↓今朝の吉野川。

水量は9時で1.9mとなっていました。 

P7050172

↓そして、昼の吉野川。

現在15時、水量は1.6m。

靄がかかり、幻想的です。

P7050178

スタッフは救命の講習会に参加しております。

アトラクションではなく、

自然の中での体験ですので、

万が一に備えます。

事故なく、怪我なく、

みなさまに笑って帰っていただくことが1番です。

↓翼が伸びて(?)きました。

ピッピッピの鳴き声も、ガーガーガーーに。

P7050174

あぁー1ヶ月前は手のひらに乗る小ささだったのに。

もうこんなに立派になられました。

威厳すら感じます。

P7050177  

知りたかった羽根の成り立ちも、解明されました。

自由研究があれば、迷わず発表するのにな。

大人になってからの方が興味深々なことがたくさんあります。

みなさんはどうですか?

ひとみ

中級ラフティング

台風が近づいてますね。明日にはこちらに接近するようです。

今日は太陽かんかん照りで、32度まで気温が上がっています。

↓吉野川もきらきら光っています。

P7030171

先日に続き、今日は中級ラフティングコースのご案内。

豊永駅から土佐岩原駅区間を約4km下ります。

こちらも未経験の方から手軽に半日楽しむことができます。

吉野川は他の川に比べると十分に迫力があり、

大きな落差のある瀬や200mもある長い瀬を下っていきます。

IONX0013

ジェットコースターみたいです。

波は頭の上から水を被るくらいになります。

P3141039

こちらも岩からの飛び込み(希望者のみ)や

P6130194

穏やかな流れのところで、泳いだり

P6181928

はしゃいだりします。

P7302004

その日の天候や水量に合わせて、

またお客様の希望に添えるように

楽しい体験を用意してお待ちしております。

P7312134

ひとみ

のんびりモード

みなさま、こんにちわ。

やっとこさ太陽がおいでなさったので、洗濯日和の吉野川です。
これでギアにカビが生えないで済む〜

そして溜め込んだ洗濯物が洗える〜

さて日曜日なのに、ツアーがないというミラクルな休日。
ということで社長様は朝練後に、施設整備してお昼寝されておりました。

3月から働き詰めてきたので、今日はユックリしてください。

もじゃもじゃは従業員なので、お昼寝タイムはなくお仕事です。

今日はカヌーを洗って、(↓Riot kayakの歴代の名艇&プロトタイプ!!)

image1.JPG

木材に防腐剤を塗って、事務作業して、

鴨さんたちと戯れて、

image1-2.JPG

サップ漕いで、

あっという間に今日も終了です。

そういえば今日カモさんに新しいプール(ジャンボたらい)をプレゼントしました。

IMG_0436.JPG

日に日に大きくなるカモさんたち。

いつまで楽しんでもらえるかしら?

はぁ〜かわいい。

アンパンマン列車

雨雲が過ぎ去り、晴れ間がちらほら。

明日からの天気予報も雨マークが消えました。

↓水量が少し増えたほどです。 

釣り日和なのかたくさんの釣り人が。

P6300158

↓鴨たちもデッキ下の庭で羽根つくろいに懸命です。

P6300153

P6300157

↓みんな大好きあんぱんまん。

その列車がなぜ走っているかというと、作者のやなせたかしさんの出身地が高知だからです!

アンパンマンミュージアムが香美市にあり、高知のいたる所であんぱんまんを見かけます。

この列車も1日に3本走ります。運が良ければ見れるかも!

P6300163  

見れるとテンションがあがるひとみでした。

ファミリーコースとは?

雨が降ったり止んだり、ツバメたちが低空飛行で飛びまわっております。

スタッフはRAJのシニア更新講習会に参加。

先日の試験に続き、ラフティング協会が実施するシニア(2年以上、100トリップの経験者)のガイドの講習会です。

↓今日の吉野川。水量もそれほど増えていません。

P6290151

今日はツアーの1つ、ファミリーコースのご案内。

土佐穴内駅から豊永駅区間の6Kmを約1時間半ほどかけてくだります。

ラフティング未経験のお子様〜大人まで楽しめるコースで、

岩からの飛び込み(希望者のみ)や、

P6030028

水鉄砲で遊んだり、

P5041385  

バランスゲームをしたり、

P4301540

長くたっぷり遊べます。

P7317024

夏休みがどんどん近づいてきます。

自然の中でたくさん遊びましょうね!

↓今日の鴨たち。

毛から羽根になってきました。

見えますか?

P6290150

ひとみ

いごっそう

雨が昼から降ってきました。梅雨らしい天気が続きます。

この時期に雨が降らないと、早明浦ダムへの貯水率が夏場には下がり

取水制限が実施されることもあるようです。

その制限のため、香川では讃岐うどんが食べれなくなったとの話も聞きました(本当?)

夏野菜や稲がすくすくと育つのも、雨があってのこと。

ラフティングもしかり。雨の中では、水量が上がり流れの楽しさを味わえます。

↓羽を広げ、何をしているのかな。

しばらくパタパタしていました。

P6280143

↓はたまた、新しい文字。
P6280145

↓方弁を知っていくのは、面白いですね。

「げに」は「とても」という意味。「ぜよ」は「だよ」。坂本竜馬も使っていたよう。

タイトルの「いごっそう」は「こだわりを持った人」です。

P6280146

看板制作は続く!

ひとみ


 
     
pagetop