ラフティング吉野川|体験( カナディアンカヌー体験| |リバーサップ| ノルデックウォーク| トレッキング| スノーシュー)| Staff| 水位| ニュース| 通信販売法の表記| 会社案内| SiteMap|
お問合わせはお気軽に!

 

前日も空席があれば参加OK。

2017年は3月1日より営業再開

予約状況カレンダー

開催/空席案内

 

 

ラフティング/半日・Family

 ラフティング/半日・Family

ラフティング/半日・Family

 8/11,12,13日 満員御礼です。


サップ・カヌー体験用90分

8/20日まで受付停止中です。詳しくはお電話でお願いします。

ラフティング・1日

 

 

     
参加後のお楽しみ


人気Blogランキング

ブログランキング参加中 Bannerクリックで応援してね
にほんブログ村 旅行ブログ 四国旅行へ人気ブログランキングへ

  カテゴリー ‘山登り’ のアーカイブ
ラフティング吉野川の毎日をお届けしています、もちろん田舎ならではのネタも多少はあります、川に浮かばないと元気が無い人が書いてます。コメントする場合は、記事のタイトルをクリックしてください。フォームが出てきますよ。

阿波国見山に行ってきました。

IMG_0274

 紅葉の山登りにはいい季節になりました。

 今日は久しぶりに山に来ています!!11月末まで初心者向きの

 トレッキング体験やってますよ。

IMG_6161

 こんなところいっしょに歩きませんか?

かじ

「雪景色を見に行こう!冬山トレッキング体験」

P2240855

 またまた積雪がありました。標高200mの大歩危駅では

 雪はありませんが、この山には雪があります。

P2240871

 登りはしんどいけれども……

P2240905

 樹氷帯は綺麗…….

P2240929

 山頂までの急坂たったの8mが長く感じます。

P2240986

 ランチの後は…..ソリですべりまくり!!

 今日は雪もよかったので1km近くソリができました。

 このツアーはアストロウォークと共同開催です。2月末までやってますが

 残り26日、28日しか空きがありません!雪が溶ける前にぜひ!

 受付はラフティングと共通です。

 アストロウォーク のホームページはこちらです。

雪景色を見に行こう!冬山トレッキング体験のビデオ

先日のスタッフ練習での風景です。

ラフティングスタッフはトレッキング初!でした。

上りはぜいぜい言ってましたが、楽しい一日になったようです。

まだ、遊びが不確定なものばかりですが、雰囲気だけ感じてもらえると思います。

かじ ばたやん

雪!雪!雪!ですよ〜。

道路にはうっすら雪です。例年よりも早い感じがしますね。

IMG_0147

林道に入ると積雪は少し増えて。
IMG_0149

紅葉紅葉が雪の海の上で泳いでましたよ!!

さて、こうなるとラフティングはかなり寒いですね(ノω・、)

強制的にシーズン終了でしょうか?

かじ

大山行ってきた。

 いや〜。(^_^;)

 大山いってきました、中国地方最高峰なんですが、

 人気の有る山なので、登山口から山頂まで綺麗に整備してあって

 なにか……物足りない。

 なんか想像と違う感じでした。

20121003-162736.jpg

寒風山、笹ヶ峰行ってきました。

PB274270

何か山ばかり登ってますが……….

行く機会のほとんどない、高知県と愛媛県の境の寒風山に行ってきました。

ここも標高はそれほど高くないですが1500mから上は笹の山になっています、雰囲気が凄く三嶺に似てますね。今回は急きょ縦走してみたので、せわしい山歩きとなってしまったのですが、また雪の時期にきて見たいと思います。

ちなみに、この縦走路を反対へ行くと、伊予富士を経由して石鎚山へ向かいます。吉野川の最上流部になりこの辺に降った雨が吉野川へ流れて行きます。そう思うとはるばる大歩危、小歩危まで流れてくるものだなと思います。

PB274272

もうすぐ笹ヶ峰山頂ですよヾ( ・w・)ノ………視界が広いってだけでうきうきしちゃいますね。

スタッフで山登り行ってきました。

PB164122

向かった先は、高知県と徳島県の境にある天狗塚1817mです。

森林限界の上にあるので笹原が広がります。

PB164125

シズちゃん、トミー、カジで登ります。こんな景色が続きます。

IMG_0939

無事登頂!のんびり山頂を楽しんでから下山します。

PB164131

天狗塚から三嶺方面を望みます。剣山まで見渡せます。

川もいいけどたまには山もいいですよ!!

シズ、トミー、カジ

しずちゃんと三嶺いってきました。

P4206222

4月20日なのに雪です。しずちゃんはラフトガイドする前から山登りをしていたそうです。

山ガール…..ですね。三嶺は初めてと言う事でした。

登り初めは風が強くて帰ろうか?と言っていたんですが、午後から晴れの予報を信じて

新雪、さくさく踏みながら登ると、ちょうと山頂付近で晴れてきて、雪景色の三嶺を

登りました。コメツツジが凍っていてサンゴみたいです。

のぼったひと:かよ かじ しず。

P4206221

P4206209

ここはどこでしょう?西熊山です。

P4146157

本日は、ラフティングはお休みでしたので、

またもや山へ行ってきました。西熊山です。 奧に天狗塚が見えますね。

1800mは気持ちいいですよ。

 山ガール、岳メン。いかがですかー!

さてここはどこでしょう?

P4126066

 本日火曜日は、受付以外は定休と言うことで山に入ってきました。

 ここはどこでしょうね。山ガール、山女、岳メン の皆さんわかりますかね?

 イザリ峠(天狗峠)です。

 ここから牛の背三角点まで遊びにいきました。巨大です。

P4126084

こちらは三嶺への縦走路。天狗塚の山頂から撮影。

次回は、三嶺から縦走してたいもんです。ラフティング 吉野川もいいけど。山もいいですよ。

本年もよろしくお願いいたします。

P1075634

今年初のブログです。

一応、5日からは営業しているんですが、冬期は冬眠中です。

本日はトレッキングコースのゴールへ抜ける秘密の道を開拓に行ったのですが、なんとカモシカと遭遇!カメラがバックの中だったので、すぐに写真とれなくて少し離れた所でとってますが、遭遇した時には10m離れていなかったのです。

こちらも気づかず鼻歌♪♪♪♪♪♪♪♪で歩いていたら。向こうは水を飲んでいたようです。ガサッ!あれ!でしばらくにらめっことなりました。カメラカメラって探してしる間に急斜面を登って行っちゃいました。

しかっとこの目でみてきました。

本年もよろしくお願いいたします。

パワースポットへGo!

PC255452

 本日は、標高1440mに来ています。これでわかったら貴方は徳島の山ツウです。

 山の上には、「黄金池」があって枯れる事がないそうです。

 修験道の修行場の山は、面白い起伏してます。

PC255447

 凍った黄金池です。これで運勢が上がるかな?

 それとも運勢も凍結中?

 コーヒー飲んで帰りマース。

カジ


 
     
pagetop