みなさま、こんにちわ。
今日も晴天、水質良好、微風。
ということで今日も空撮日和やき。
もじゃもじゃのドローン日記のはじまり〜。
DJI_0125
いつもは慌ただしいスタート地点ですが、他社のツアーがいなかったので
スタート地点でドローン飛ばしてみました。
条件の良い日は数えるほどしかないので、飛ばせる日は出来るだけ飛ばして撮影しています。
空撮で良い写真や映像が撮れたら、
現時点では世の中に普及しきっていないので一生の思い出になること間違いなしです。
DJI_0154
今日も吉野川Greenのグラデーションは美しい。
本当はもっともっと美しいのですが、
もじゃにドローンでの写真をマニュアルで撮る技術がないの露出が合っておりません。
動く物体(ボート)と周り(木や岩など)の露出を瞬時には合わせられるようにするのが次の課題です。
ドローンで露出を瞬時に合わせるってどうやればいいのでしょうか、、、
ちなみにもじゃの学生時代は一眼のフィルムカメラ。
頭の中に時代のギャップがあります笑
DJI_0156
激流の色と赤いボートのコントラスト、美しい。
オートフォーカスが合えばいい写真も撮れます。
DJI_0119
白と緑のコントラストも美しい。
大好きな吉野川を、こんなアングルで映し出せるなんて数年前は想像もしてなかったです。
陸上サポートの日も川でサポートしているときも飛ばしてます。
ちなみにドローンは防水ではありません。。
ということでツアー内容ではありませんが、
弊社が取り組んでいる空撮サービスについてでした。

YouTube

参加者の皆さん写っているかも!?ショートムービー

https://www.youtube.com/watch?v=X38HNXJz_Ho&feature=youtu.be

ガイド;かじ、ケイタ

サポート;もじゃ

Leave a comment