みなさま、こんにちわ。
SUP体験をされたお客様がダウンリバーをされたいということで

急遽パックラフトツアーが開催されました。

スタート地点で説明を聞いてから、さっそく練習です。

慣れない道具にドキドキするとは思いますが、
まずは道具に慣れていただくことから始まります。

弊社では2ガイドでのご案内となりますので、お子様がご参加でも大丈夫です。

 

 

 

 

 

まずは岸辺を漕ぎ上がってみたり、下ってみたりします。

その次はエディキャッチ(流れのある場所で留まるための技術)の練習。

意識的にエディキャッチの練習をしないと

川は止まってくれませんので自分で止まる練習です。

エディキャッチが出来ると瀬に入る前や何かあった時にとても役に立ちます。

さて慣れてきたら、お待ちかねのダウンリバー!

川下りの時間です。

大人も子供も川に出たら個人の活動になります。

一人乗りのアクティビティは緊張はありますが、始まったら楽しいです。

同じ川でも静水区間と流水区間では感じることはだいぶ違います。

ガイドとしては、いつかはお客様にダウンリバーの楽しさを経験していただきたいものです。

波を越えていく感覚は非日常です。

夢中になれます。

ちなみに、
ひっくり返らずに瀬を無事にクリアーできたときはとても嬉しいです。

無事にクリアーできたときの達成感は癖になります。

やはり自然の中で遊ぶというのは、楽しい!
都会の生活に疲れたら、いつでもリフレッシュしに吉野川に遊びにいらしてください。
今度はSUPでダウンリバーしてみましょう。
本日は午前・午後ともに弊社ツアーにご参加くださりありがとうございました。

ガイド;かじ

サポート;もじゃ

Leave a comment