みなさま、こんにちわ。
今日は週末前の静かな吉野川です。
明日6月1日より漁の規制が始まるので、
小歩危のラフティングトレーニングに行かせてもらいました。
次に時間を気にせず下れるのは9月三連休後。
そう思うと夏が近づいてきたなぁという感じですね。  
本日お付き合いくださいましたのはマスターガイドのかいさん。

↓今日の曲がり戸。4メートルの落差の後の着水はこんな感じ。

小歩危は落差があっておもしろいですね〜。かいさん、ちゃんとロープ掴んでますw。

スクリーンショット 2019-05-31 17.11.11.png  

↓今日の鮎戸の瀬。
落差を落とすときの角度が良くなくて、右側が水に浸かっております。

スクリーンショット 2019-05-31 17.15.11.png

小歩危のラフティング練習はたまにしか行かれないので貴重な時間です。

小歩危区間の川の形が変わってしまって難しさは減ってしまったけれどそれでも小歩危は楽しいですね。
次に小歩危に行けるのはいつかしら〜?

Leave a comment