みなさま、こんにちわ。
本日はくもりのち雨の予報の吉野川です。
くもりは晴天よりは暑すぎなくて過ごしやすいです。

さて本日2日目。学んだ知識を実践に活かすべく、午前はスイム、午後はシステムを作る練習です。

ちなみにリバーレスキューの肝は、泳げること・ロープを投げれること・ロープを結べること。

とうことで、受講生も講師も泳いできました。

P6233759.JPG

実技講師の弊社かじさんもお手本となるべく率先して泳ぎます。P6233753.JPG

そしてロープレスキュー。1年生ガイドはベーシックに投げてレスキュー練習。

先輩たちはアドバンス内容の実技。

P6233772.JPG  

午後はシステムを作る練習。
まずは4ポイントテザーシステム。

65117375_2289476734466283_7635327953835917312_n.jpg

↓こちらは4ポイントテザーシステムの完成形。

65006543_2289476164466340_6192235027032440832_n.jpg

その他に2ポイントテザーやベクトル・レイなども練習しました。

1年生ガイドには難しい内容ですが出来なくとも実践したことは重要なことです。

がんばれ1年生。

そしてガイド年数を重ねている割にまだまだ「迅速」にシステムを作れない自分を再確認。

焦っているし時間が掛かっているし、ツメは甘いし。。
もじゃもシステム構築、要練習します!!
  

Leave a comment