ひっくりかえったぞー。

最初に言いしておこう!このボート。インセプトAと最近相性が悪い、ひっくり返って無い瀬でも何かコントロールがいまいちしっくりこない感じで、前日も大滝の瀬で転覆。これは横滑りしてコースを大きくハズレてしまって、横波を受けた結果です。そうこの横波を受ける前に、普段ならボートの角度を調整するのですが、うまく行きません。なぜだあぁぁぁ〜。そして本日もヒックリカエルだろうなっと思っていただのです。一緒にでたナリにも今日は上手く下れる気がしません。細心の注意で下りますがサポートお願いしますと朝から弱気。そしてやっぱりひっくり返りました。

20.jpg

写真は、曲がり戸のメインドロップに入った所ですが、この時は、「どっかーん」とかのんきな言葉を発していました、このコース、この角度ならひっくり返るわけないじゃんぐらいで思っていたのですが、見事に転覆!

22.jpg

それー。ここからがガイドの本当の技量の見せどころ。すぐレスキュー開始

23.jpg

瀬の中でボートに上ります。そして次々とお客さんを助けていきます。

24.jpg

瀬が終わるころには、全員回収完了です。

小歩危コースに出て過去10年。1年に多い年でも2回しかひっくりかえらないのに、本日は記念すべき2回フリップでした。お付きあいいただいたお客様ありがとうございました。これでラフティングが怖くなったら凹みますので、機会あらためて再挑戦に来てください。その時までに腕を上げてお待ちしています。

ふー。

ガイド;カジ

陸上サポート&カメラ:アユ

Leave a comment