みなさま、こんにちわ。
いかがお過ごしでしょうか?

世の中、厳しいことになっておりますがお変わりありませんか?

私たちは、シーズンの営業を終えて残務整理や事務作業や新規事業立ち上げの準備をしております。
デスクワークばかりでは身体が鈍ってしまうので、たまに外出。
ということで雪が降ったので、阿波国見山に下見登山。

146998942_1363138080706325_8852986404209866831_n.jpg

以前は冬山登山ツアーをしておりましたが、ここ数年はクローズしているアクティビティ。

復活を目指しています。

146998932_458418445164181_1760593286614688547_n.jpg

入口にはあまり積雪はなかったです。

146808894_446846476496885_5393706620399995968_n.jpg

雪の感じからすると、初級冬山登山という感じです。

146244023_247588210227878_2952373726222499295_n.jpg

尾根には雪があまり付いてなかったです。

146612887_172844157621350_912123764309041049_n.jpg

久しぶりに行ったら、近道の崩壊が甚だしいらしく、近道が通れなくなっておりました。

146557902_267316058087471_6306690283686312774_n.jpg

回り道といっても5分も変わらないくらいの距離でした。

146528276_155279829607722_3282428932362302015_n.jpg

久しぶりの国見山。しかも雪景色。何年ぶりだろう?

ちなみに国見山は所要時間3時間くらいです。手軽に登れるのが低山の魅力ですね。

そして、やっぱり登ったら滑って降りたいと思いました。

次回はバックカントリースキーに行ってみようっと。

もじゃ

Leave a comment