みなさま、こんにちわ。
初夏なのに夏のようです。
外で遊ぶには良い時期です。
ツアーも川での練習も必要ですが、コロナが落ち着いてきたので
3年振りに資格更新をしてきました。
高知県内で短い時間であればコロナ対策の様子も分かるかなということで、
まずは赤十字の基礎講習を再受講することになりました。

座学と実技と試験で4時間30分でした。
久しぶりの講習に世の中が動き出していることを実感。


ソーシャルディスタンスを取りながら、マネキンも1人1体で実技練習しました。
マスクは常時外さず、人工呼吸の練習もせず、アルコール消毒もこまめに行ってコロナ対策しておりました。


ひさしぶりの基礎講習は内容もアップデートされておりました。
資格も更新され、自分の知識も更新され、世の中の講習の様子も分かり、
今日は受講できて良かったです。

この調子で更新が止まっていた資格なども時間の合間を見つけて再受講していきます。

Leave a comment