みなさま、こんにちわ。
水位がだいぶ落ちてきて、子供たちも楽しめるお子様ハイウォーターです。
本日はリピーター様からの1日ラフティングがしたいとのリクエストです。

いろいろ体験されたことのあるご家族様でしたので、
ラフティングがメインですがパックラフトとSUPもご用意。
水量がある程度あるので、
午前の初級コース区間の一部でパックラフトとSUPにてダウンリバー。

子供たちは午前の区間 最大の瀬にて挑戦。

 

果敢に攻めて、パックラフトで転覆したのは末っ子の小学生。

そしてSUPにて落水を楽しむお兄ちゃん。

ラフティング経験者のお姉ちゃんはパックラフトにて難なく瀬をクリアー。

自分で下るのは落ちてもひっくり返っても楽しいですよね。

午後は中級コースのラフティング。
通常水量の2倍ほどの水位なので波の大きさは通常の2倍。

波が大きくてガイドも楽しい!
小学生のお子様をお連れできるギリギリの水位です。
迫力満点の波にお兄ちゃんお姉ちゃんも喜んでおりました。

今回はせっかくなので川下りだけでなく、川岸散策したり、
ボートの上で遊ぶゲームを多めに取り入れてみました。

川岸散策とは支流に入っていってみたり、

ガイドが安全確認したのちに流木で遊んでみたり、

ボートの上で手押し相撲で落とし合いしたり、

ストーンバランスゲームで石を立てたりして遊んできました。

ツアー最後はボートの上の遊びの「ウィリー」で締め。
ウィリーとはボートが倒れる手前までボートを立ち上げて、その後は元に戻すゲームです。

今回はお兄ちゃんとお姉ちゃんに挑戦していただきました。

お兄ちゃんは自分だけ落ちてしまいました。

お姉ちゃんはというと、

見事にボートを転覆させてくれました。

満面の笑みのお姉ちゃんでした。

本日も数あるアクティビティ会社より弊社ツアーにご参加くださりありがとうございました。
また水遊びが恋しくなりましたら吉野川に遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。

ガイド:もじゃ
サポート:かじ、ふっきー

Leave a comment