なかなかすさまじい雨でしたが、2014年の8月3日4日に比べればまだまだ余裕でした。

2016年は2000mmをわずか2日間で降りその後、台風の直撃と言う悲惨な状況でした。

今回は、酷い雨ながらも5日間で1500mmだったので川の水位も前回まではいきませんでした。

ただ、道路状況、お隣の岡山の倉敷周辺はかなりの被害があったようです。

被害に遭われた方の1日でも早い復旧を四国からお祈りしております。

こちら四国も、雨で曲がった看板や雨樋、水位が上がって流れて来た流木を撤去したり過ごしています。

水位が5mをもう少しで切ってきます。テストツアーの後にツアー再開です。

しばらくは大波ツアーが楽しめます。

災害があると自粛ムードになりがちですが、洪水の後の川の綺麗さをぜひ見に来てください。

何年に一回の増水の後は、何年に一回しかみれない綺麗な川がみられます。

IMG_4332.jpg

かじ

Leave a comment