大歩危ロングのトレーニング

P5200017.jpg

今日は何年ぶりかの大歩危コース、大歩危ロングコース、小歩危コースを通しで下るいうのをやりました。

大豊水位1.40m

下名水位2.60m

通常の水位よりかなり多く、小歩危コースを協会で決めている水位は1.10mなので30cmは多くなってます。下流側の水位計では2.35mが中止水位なので25cm多くなってます。こう書くと多くなってないように感じますが、川の様子は別の川のようです。

お客様は協会の規定水位なので小歩危コースには行けませんが、ガイドは練習のため少々危険ですが日々の練習の実力を試しに行きます。大滝でフリップしましたが、気合いの入ったガイドのリカバーリーはかなり早く、これなら通常水位なら楽勝でしょう。

なかなかハイな1日でしたが、、、、、

写真の雨でぬれて元気のなくなった 鯉のぼり はムンクの叫びのようなシュール差が響きます。

これが好きで雨が降るたびに見にいく私です。kazi

Leave a comment