みなさま、こんにちわ。久しぶりのツアーです。
本日のツアーはパックラフト1日コースです。
今日の吉野川は水多めですが、多すぎないので通常通りのコースにてご案内。

午前中は弊社ベース下のトロ場にてパックラフトに慣れる練習からスタートです。

まずはパックラフトに乗ってみます。緊張の瞬間。

浮くことに慣れたら今度はパドルを使って漕ぐ練習。
漕がないと流されているだけになってしまうので、漕ぐ練習は必要です。

そして、落ちたときに備えて再乗艇の練習もします。
静水で足がつくところでの練習なので安心です。

さぁ、お昼ごはんを食べたら午後の部の流水区間です。

お待ちかねのダウンリバー!

皆様の緊張が伝わってくる。

初めての経験はドキドキが止まりません。

吉野川は瀬(波の区間)の後にトロ場があるのがいいところ。

トロ場沿いの緩いところでは流れてみたりしました。
流れるって楽しい。

パックラフトに慣れてきたら、ボートから飛び込んだりもしてました。

もちろん岩からの飛び込みも3回ほど挑戦しました。

初めての場所で初めての体験で緊張もするけれど、

その分達成感のある遊びなのがパックラフト。

 

今日はお父さんと弟くんのメンズたちが大きな波に突っ込んでフリップしておりました。
メンズはやはり攻めますね笑
でも非日常の経験で面白かったはず。
川遊びが恋しくなりましたら吉野川に遊びにいらしてくださいませ。
また一緒に川下りしましょう!
本日は数あるアクティビティ会社より弊社ツアーにご参加くださいましてありがとうございました。
ガイド;かじ

サポート;もじゃ

Leave a comment