みなさま、こんにちわ。
本日もありがたく晴天、追い風。
午前中はオーダーツアーのSUPダウンリバーです。
SUPでのダウンリバーは初めてとのこと。
お子様もいらっしゃるので、あまり難しくないコースで開催。

大きな瀞場があるところでまずはSUPに慣れます。

川を下っていく前に、

みんなで基本練習と川下りの基礎を学びます。

レクチャー後はお待ちかねのダウンリバー。

みなさま、果敢に挑戦してました。

落ちたり、座ってしまったり、後ろ向きになったりして
下ってきていました。

岸辺を歩けるところは何回か歩いて上がって再挑戦。
SUPは軽いので気軽に持って運べます。

ちなみにダウンリバーSUPは意外と難しくて、

立って下りきれるようになるまでだいぶ慣れが必要です。

立って下れなくても、落ちても楽しいのがSUP。
だからまたダウンリバーSUPしたくなるんです。

そうやって人々はSUPにハマっていくのです。
もちろん私もその一人です笑

今日は珍しく亀さんが登場しました。
 

みなさま、今度はSUPで1日ダウンリバーしましょう。
もっと長い距離、もっとたくさんの瀬を下ったら、
もっと楽しくなります!
またの挑戦をお待ちしております。
ガイド;かじ

Leave a comment